宿からのおしらせ

宿からのおしらせ

Home > 商工会青年部 > 商工会青年部クリーン作戦&定例会♪ 観山荘 若だんな 2010/8/26

商工会青年部クリーン作戦&定例会♪ 観山荘 若だんな 2010/8/26

ちょっといい宿ブログ2010-08-28: 観山荘 若だんな

昨日は、商工会青年部の活動に参加してきました。

その活動は… 名付けて【クリーン大作戦!!】

荒川河川敷のゴミ拾いをみんなで頑張りました。(^^ゞ

水質日本一にふさわしい河川敷をまもるべく、一致団結です。(*^_^*)

 

荒川の堤防をゴミ拾い 夕日に向かってゴミ拾い!?

 

 

夕方17:00に集合して、ゴミ拾いを開始!!

荒川堤防のゴミ拾い 荒川堤防のゴミ拾い

 

荒川堤防のゴミ拾い 最初は、あまり気が乗りませんでしたが…

 

不思議なもので、拾い始めると夢中で頑張るみんながいました。

今のご時世、こうゆう所に、関川村の良さ改めて感じるわたしでした。(*^_^*)

 

某旅行会社の若社長が、子供さんを連れてきていました。(上の写真)

自分も連れてくればよかった~。少し後悔(T_T)。

実は今日、久しぶりのお休みと言うことで、まえまえから子供と遊ぶ約束を…。

出かけてくるときの長男の顔は、見るにしのびなかったです。

 

ところで、これが約1時間の作業収穫です。↴

クリーン作戦の収穫です。

思ったよりゴミの少ないことにに少しびっくり。

土手沿いはほとんどゴミがありませんでしたが…、

国道沿いは色々なゴミが点々と(T_T)。皆様、綺麗な荒川にご協力を!!

 

【おまけ】

ゴミ収集中に、綺麗な景色に写真を一枚♪

美しき荒川の河川敷…

 

みんなで汗を流した後は、毎月の定例会とカブト虫イベントの反省会を兼ねて、

丸勝会館さんに再集合。

会議の後は、かんぱ~い!!

汗かいた後のビールは格別です♪

かんぱ~い 飲み会風景

いつも午前様近くまで続く飲み会ですが、

今回は、比較的早く帰路につきました。子供に対する後ろめたさが…

 
前の記事へ
 
次の記事へ

Copyright (C) 2014 Takahashiya Kanzansou. All Rights Reserved. produced by ZANMAI Corporation.